■スポンサーサイト


■読者用ボタンを設置

ブログを見にきてくれた方が手軽に登録できるボタンをいくつか紹介。


もしブログを見にきてくれた方が「My Yahoo!」を利用していたらこのボタンをクリックするとこのブログがその方の「My Yahoo!のRSSリーダー」に追加されます。

My Yahoo!に追加 My Yahoo!に追加 My Yahoo!に追加

設置方法

  • ステップ1で表示デザインを選択する
  • ステップ2に自分のブログのRSSを入力(私の場合は http://onlinelife.blog18.fc2.com/?xml )
  • 「HTMLコードを生成」ボタンをクリックするとステップ4のところにコードが生成されるのでそれをコピーしてHTMLソースの表示したいところに貼り付ける

My Yahoo! - 「My Yahoo!に追加」ボタンをあなたのウェブサイトに設置


もしブログを見にきてくれた方が「はてなRSS」を利用していたらこのボタンをクリックするとこのブログがその方の「はてなRSS」に追加されます。

はてなRSSに登録 はてなRSS はてなRSS

設置方法

  • リンク先を「http://r.hatena.ne.jp/append/自分のサイト(もしくはRSS)のURL」とします(私の場合だと http://r.hatena.ne.jp/append/http://onlinelife.blog18.fc2.com/?xml )

はてなRSSヘルプ

ちなみにどちらも事前にログインしていなければログイン画面になります。


もしブログを見にきてくれた方が「FC2ブログユーザー」ならこのリンクをクリックするとこのブログがその方の「リンクの管理」ページが開き、リンクに追加されます。

このブログをリンクに追加する(FC2ユーザー)

ソースは↓

<a href="javascript:window.location.replace('http://blog.fc2.com/?linkid=ココに自分のブログIDを入れる');">このブログをリンクに追加する</a>

ちょっと番外ですがIEユーザー限定で「お気に入りに追加」ボタンとゆーのもあります。ボタンをクリックすると「お気に入り」に追加されます(そのままですが(;・∀・))。

ソースは↓

<form> <input type="button" onclick="window.external.addFavorite('自分のサイトURL','自分のサイトタイトル')" value="お気に入りに追加"/> </form>

■コメント

■ [のぞみ]

こんばんわ♪
そろそろ更新かな?とか思いやって来ました(笑)
忙しいのですか・・・
ランキング応援して(@^∪^@)/"また来ます♪

■ [のぞみ]

コメントありがとうございました。
トラックバックできそうな記事があったら、どんどんします
(どんどんして下さいね)(笑)
一緒に頑張りましょうね(@^ο^@)/”

■ [のぞみ]

こんばんわ♪
トラックバックが気になって来て見たのですが・・
来るたびにトラックバックをして毎回エラーだったのに
今日うまくいきました。

いつもどうりしてみたらOKでした。
でもなんで今まで出来なかったのでしょうか???
不思議です

でも出来てよかったです(@^∀^@)/"

■ [のぞみ]

おはようございます♪
いくら私がドジでもリンクを
クリックしたりはしませんよ(笑)

あれから、違うか方の記事にトラックバックしてみたら
出来ました。
今までエラーメッセージ出たのこの記事がはじめてです
多分以前にFC2の方のブログにもトラックバックした事
あると思います。
なぜなんでしょうか?

私はWiki開設していませんが、
記事は書けていますよ
文法の所に最近Wikiと言う項目が
追加されています。
一度Wikiについて、記事を書いたので
知っていますが・・・
本当にそれは、驚きまです

■m(_ _)m [cgetc]

お手数をおかけして申し訳ありません。
のぞみさんのほーにも書いたのですが、原因が今ひとつワカンネorz

…と書いてるときにふと思ったのですがもしかしてリンクをクリックしちゃってますか?

■ [のぞみ]

トラックバック受け付けていらしたと聞いて、
今しましたがエラーが発生して出来ませんという表示が!!
前回と一緒のメッセージが・・・
「トラックバック送信先URLの形式に誤りがあります」と
表示されています。
参考までに書きました。
また来ます♪

■( ̄□ ̄;)!! [cgetc]

のぞみさん、コメントありがとうございます。トラックバック全然オッケーですよ。ってか弾く設定もしてないはずなんだけど…

■ [のぞみ]

こんばんわ♪
トラックバックは受け付けていなかったのですね?
FC2ブログの方だけだったと知らなかったもので
すいませんでした。

また来ますので宜しくお願いします(@^ο^@)/"

■ [のぞみ]

この記事のトラックバックURLで
トラックバックしようとしたのですが、
形式が違うとエラーが出てしまって・・?
トラックバック出来ないのです。
今までトラックバックしても出た事ないのですが~
ブログのガイドを見てチャレンジしてみます☆

■ [のぞみ]

リンク変更しました。
私もこれから勉強させてもらって
チャレンジしてみます。(@^ο^@)/"

リンクに加えて下さったのですか?
うれしいです。
私も(お気に入り)に・・・
今後とも宜しくお願いしますね☆
トラックバックしちゃいます♪
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■RSS難しすぎます。

RSSをしてみようと始めたものの~5時間!!自分のブログのRSSのURLが、わかっただけサイドバーにクリックするとウェブ型RSSリーダーに登録してくれる、読者用ボタンを貼って見に来た人に登録してもらいやすくなる 「My Yahoo!」・・・と言うのを発見し...

■-

管理人の承認後に表示されます

Rakuten

Point

Amazon

