■2005年08月

■スポンサーサイト


■デフォルト設定変更

とりあえず、

インターネットオプション
画面のプロパティ
マウス
フォルダオプション

をちょこっと変更し、不要なWinコンポーネントをアンインスコ。


FC2ブログが機能強化してた。プラグイン機能の追加がされていた。

■OutlookExpress

なにげに悪評高いOutlookExpressなわけだが、Winに元からインスコされてるだけあってユーザーは多い。もちろん私もOEユーザー(;・∀・)。それはさておきバックアップしておいたメッセージとアカウントをインポートした後に気づいた。メッセージルールを忘れていたΣ(゚Д゚;

もちろんメールは乱れ打ちorz

■OS再インスコ

手元のCDがいわゆる無印XPなのでWindowsUpdateでSP2にした。そしてOffice2000のExcelとフォントをインスコし、Microsoft Office OneNote 2003の60日間限定評価版からIME2003をインスコ。もっと先にすることがあるだろと思いながら2ch系顔文字を登録。

2ちゃんねる顔文字辞書&AAキャラクターアイコン素材 MatsuCon
http://www.geocities.jp/mattsu_310/

さらにコチラのパッチを当ててVisualStyleをコチラのPanther v1.5に変更。ついでなのでタスクバーを上にして必須アイテム?の「ねぇ助けてってば~!」をインスコ。


だからもっと他にしなければいけないことがあるだろ…

■テンプレート変更

テンプレートを[MacOS_Aqua_Style]に変更した。作者様からコメントとTBまでいただき、ひとりでハシャギつつこれをベースに作り直すことにした。っと思っていたのだが実はPCの調子が悪く原因を探っていたところ、なんとインスコしていたウイルスセキュリティ2005EXの更新が6月末で止まっていたΣ(゚д゚lll)ガーン。まぁこれが原因ではないと思うがそろそろ再インスコしよーかと思っていたのでこれを機に再インスコした。

Rakuten

Point

Amazon

