■2005年11月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■読者用ボタンを設置

ブログを見にきてくれた方が手軽に登録できるボタンをいくつか紹介。


もしブログを見にきてくれた方が「My Yahoo!」を利用していたらこのボタンをクリックするとこのブログがその方の「My Yahoo!のRSSリーダー」に追加されます。

My Yahoo!に追加 My Yahoo!に追加 My Yahoo!に追加

設置方法

  • ステップ1で表示デザインを選択する
  • ステップ2に自分のブログのRSSを入力(私の場合は http://onlinelife.blog18.fc2.com/?xml )
  • 「HTMLコードを生成」ボタンをクリックするとステップ4のところにコードが生成されるのでそれをコピーしてHTMLソースの表示したいところに貼り付ける

My Yahoo! - 「My Yahoo!に追加」ボタンをあなたのウェブサイトに設置


もしブログを見にきてくれた方が「はてなRSS」を利用していたらこのボタンをクリックするとこのブログがその方の「はてなRSS」に追加されます。

はてなRSSに登録 はてなRSS はてなRSS

設置方法

  • リンク先を「http://r.hatena.ne.jp/append/自分のサイト(もしくはRSS)のURL」とします(私の場合だと http://r.hatena.ne.jp/append/http://onlinelife.blog18.fc2.com/?xml )

はてなRSSヘルプ

ちなみにどちらも事前にログインしていなければログイン画面になります。


もしブログを見にきてくれた方が「FC2ブログユーザー」ならこのリンクをクリックするとこのブログがその方の「リンクの管理」ページが開き、リンクに追加されます。

このブログをリンクに追加する(FC2ユーザー)

ソースは↓

<a href="javascript:window.location.replace('http://blog.fc2.com/?linkid=ココに自分のブログIDを入れる');">このブログをリンクに追加する</a>

ちょっと番外ですがIEユーザー限定で「お気に入りに追加」ボタンとゆーのもあります。ボタンをクリックすると「お気に入り」に追加されます(そのままですが(;・∀・))。

ソースは↓

<form> <input type="button" onclick="window.external.addFavorite('自分のサイトURL','自分のサイトタイトル')" value="お気に入りに追加"/> </form>
スポンサーサイト

Rakuten

Point

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。