■Blog

■スポンサーサイト


■CSS編集

テンプレートのベースを[macos_aqua_style]に変更しCSSをイジった。
フォントをVerdanaに指定したことによって私の環境でハゲしくレイアウトがくずれてしまったのでフォントサイズを変更。ちなみにXP/IE6.0でしか確認してないので他の環境だとどのよーに表示されるのかわかりません。
プラグインに天気予報が追加されたので表示させてみよーとHTMLも編集したのだが横幅がうまく調整できずレイアウトくずれまくりになってしまったのでひとまず保留。

■テンプレート変更

テンプレートを[MacOS_Aqua_Style]に変更した。作者様からコメントとTBまでいただき、ひとりでハシャギつつこれをベースに作り直すことにした。っと思っていたのだが実はPCの調子が悪く原因を探っていたところ、なんとインスコしていたウイルスセキュリティ2005EXの更新が6月末で止まっていたΣ(゚д゚lll)ガーン。まぁこれが原因ではないと思うがそろそろ再インスコしよーかと思っていたのでこれを機に再インスコした。

■テンプレート編集

リストマークを作成したあとCSSをイジり、HTMLもイジってみた。なにかヒントがあるかなとフォーラムを見にいったら
カスタマイズ用sample・sample_2をお使いの方へ
が目に入り読んでみると修正願いが書かれてあったので修正後、「お財布」と「PMMO」のバナーを貼ってみた。次はブログパーツに挑戦予定。


昨日のことだがとある買取屋に衣類16点、CD51点を売りに行った。金額は∑( ̄□ ̄;)ナント!!1,500円…orzこりゃぁもしかしてオークションに出したほーが良かったかもと今更後悔。

「ちょびリッチビンゴ」がリーチになるもビンゴせず終了ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

■CSS編集

なんとかイメージ通りに近づいた。細かい調整はまた今度にして次はHTMLのほーをイジっていかねば…

こんなことしてる間にメールがハゲしくたまっていき、しかもクリックしたら「クリック数オーバー」みたいな…orz

■テンプレート

なんと今ログインしてみたらテンプレートに私の目指していたデザインが…Σ(゚Д゚;エーッ!
正直驚いたとゆーかかなり…(・∀・)イイ!!じゃないか。
[macos_aqua_style]制作者様サイトは↓
Premium Platinum Show
コメントに
初めてのカスタマイズテンプレートのsimple_2を元に作成しました。

とあるのでベースは違うが(私は[sample])、ハゲしく参考にしていただきたくブログ内検索をしたのだが該当記事がみつからん…orz
作者様、参考にさせてください。ってこんなとこ見にくるわけないだろーし。まぁ「足跡」は残ってると思うが。

■開設

どこで開設しよーかかなり迷ったんだが、
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
様を参考にさせていただき、ココのFC2ブログに決定した。
実は登録したのは昨日なのだが使い方を一通り見たあと、アクセス解析にも登録しテンプレートを決めるのにハゲしく迷ったあげく、結局[sample]を選び無い知恵を絞り出してcssをイヂりなんとか記事を書ける状態になったのが今といったカンジ。

テンプレートに使う画像って「ツール」→「ファイルアップロード」のところに置いて使用でいいのかな?とゆー疑問を残しつつ反映されていたのでよしとゆーことで。

Rakuten

Point

Amazon

